突然。。!
2003/11/17 (月)

先日のびっくり体験。

雨の日でした。
道路を横断しようと傘を差して道路わきで
車が通り過ぎるのを待っていると、突然。
なんとバスが目の前に止まって、扉が開いた
ではありませんか。
「ええっ!!??」

当然バス停ではありませんし、手を上げて
とめたわけでもありません。付近に乗ろうと
している人もいるわけもなく、おろおろして
いると、誰も乗り降りせず「プシュー」っと
音がして扉が閉まり、バスはなにごともなく
走っていきました。

職場に戻って今の話をすると、ここらではよく
あるとのこと。高齢者がバス停まで遠く歩くのが
大変な場合、自分の家の前で待っていて、バスが
来たら手を上げてバスを止め乗り降りするそうな。

傘をさしていたから高齢者のバス待ちと間違えた
のかな(^^ゞ

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]