夏野菜の片付け。
2003/11/16 (日)

のびのびになっていた夏野菜の片づけを
しました。みんな今年もよく頑張ってくれました。
感謝の気持ちを込めて根を引き抜きました(´ヘ`;) 

これから日に当てて乾燥させてから堆肥に積み込み
ます。青枯病などの土壌病害が発生しなかったので
堆肥につんでも病気をばらまくことにはなりません。

少し大変な作業ですが、来年もおいしい野菜を作る
ためには欠かせない作業です。もちろんお店などで
売っている堆肥を購入すれば済むのですが、やはり
なるべく畑のものは畑に返してあげたい。
 
これはtkt流の感謝の気持ちです(^^ゞ


 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]