何をかこうかな?と思案しつつ、、、
2003/11/04 (火)

今日のお昼について。

今日はお昼に手打ちそばをいただきました。
そば好きのtktとしてはとっても楽しみでしたので、
わざわざ朝食を少な目にし、午前中はお茶ものまず
おなかを空かしていそいそと。

でてきたそばをみてびっくり!
「色が濃い。。味が濃い。。」
そばを打ってくださった人にお聞きすると、
新そばの皮ごと製粉しているからだとか。。
「なんでも皮のあたりがうまいから、そばも
皮をとって白くするのはもったいない」との説明。
うーーん勉強になりました。
おもわず3人前ほど食べちゃいました(^m^)

 
ほのちゃんの野菜畑の日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]