無題
2006/07/13 (木)

kumori.gif せっかく不耕起栽培でかなり立派な木に育ったのに!!!テントウムシダマシめ!3日ほど畑に行かなかったうちにナスの葉がカスカスで手のつけられない状態。今日の収穫したナスは食われまくり。きれいなナスはもう採れないだろうなー。プランターのナスに賭けるかな。こちらもかなりビックな木に育って畑に負けないくらい。10日おきの追肥で自分の手のひら以上の大きな葉がついて生き生きしています。紫ピーマンは以外に小ぶりで大きくなるものだと取らずにいたら茶色く腐ってきたのでこの大きさなのかなとしぶしぶ収穫しています。貸し農園じゃない方の畑は虫も少ないんたけどなーとうもろこしとさつまいもとすくなカボチャしか植えてないからだと思うけど。

 
ちくわの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]