玉ねぎ発芽
2018/10/03 (水)


i0 i1 i2 (1) 日曜日の強烈な台風は庭木の枝をボッキリと折ったり、何故か軒下のハンギングの花がボロボロにされてたり、まぁ深刻ではない程度に暴れてくれて。
玉ねぎの発芽も邪魔されたかと思ったけど、無事お揃いで発芽♪
古種だけど発芽率はよろし!
(2) じゃがいもの今朝の様子。
台風の前の日に無理くり芽かきを何本かやった。それも夜に(笑)
発芽状態にバラツキがあるし、茎もしっかりしてないのが気になる・・・
土寄せまたは土増しをしよう!
(3) 赤軸のサラダほうれん草。
激しい雨にだいぶ叩かれたようだけど復活は早かった。
もうそろそろ少し収穫しても良さそう。
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]