寒ぃよぅ・・・
2018/09/27 (木)


i0 i1 i2 (1) おでん大根の今朝の様子。
雨降りだったので良いスタートだったかな。
はっ!Σ(´□`;) カタツムリらしきものが写ってる!
芽が食べられるぅ〜。゜゜(*´□`*。)°゜。
いま、うちの庭はカタツムリが多いのよ。
明日朝チェックしなくては。

ここんとこ寒かったけど、水菜が発芽してた〜♪
(2) ほうれん草も育ってきた。
寒締め用は10月にまこうと思ってます。

今日は暖房欲しくなるくらい寒いわ。
11月上旬並だそうだ。
今年も寒くなるの早いのかなー。
(3) 育苗ガゴの中でカタツムリ被害により骨だけになりかけたミニ白菜のお黄にいり。
寒冷紗越しに。
本葉3枚分(食害されなければね)の小苗だったけど、地植えした方が助かりそうだったので3株先に植え付けた。
予想通りあっという間に葉が生えてきて、だいぶ一丁前になってきた。
残りの3株も日曜日植え付けるかな。
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]