ベビーキャロット 発芽
2018/09/16 (日)

のち

予想に反して朝からの、晴れ!暑い!!つらい!!!の連打。
朝のうちは元ヤンに付き合って裏小屋の木材の買い足し。
帰ってきてから家の中のことやって、作業服に着替えて庭に出てみれば。。。暑いわぁ〜。

うちの隣の空き家がどーやら売られたらしく、先週不動産会社の社長さんが挨拶にいらした。
以前聞いた近所の人のお話しによると10年以上空き家だったとか。大きい家なのだ。元々会社をやってた方の家らしい。
広い敷地(180坪)あるのでアパートかな??とおもってたけど分譲地だか建売だかになるらしい。
なんと嬉しい♪( ̄▽ ̄)ニヤリッ

庭木が茂り境界すぐに小屋があって、本来南側なのにいつも薄暗い大谷石ベッドの右側。
庭木も小屋も無くなって、道路側なのできっと駐車場になるだろうから、物凄く日当り良くなる、きっと!!.゜+.(´∀`*).+゜.うひゃ〜

自分ちの庭木の茂りっぷりからは目を逸らし「ああ、茗荷ほか野草コーナーを移動しないと!日当り良すぎちゃう〜♪」などとルンルンしながら掘って移動、掘って移動。
今から空けておけば冬の間にいろいろ出来るしね。
ついでに茗荷収穫。取り急ぎの仮植えだからおいおい場所決めなくちゃ。
出来るだけスコップ掘りをやらなくて済むようにレイズドベッドにしていってるから、久しぶりで疲れたわ、スコップ作業。腰痛い。

解体が10月後半だか11月らしいから、秋作の葉物たちも日当り長くなって育ち良くなるかな。(o^^o)

腰が痛くなったのと暑さに負けたので、家に入ってダラダラと1時間以上の休憩をとった後に、座って出来るポットあげとかやった。
種まきもしたかったけど、夕飯作りの時間でタイムアウト。

明日も多少は庭作業するようにしよう。体が疲れてるみたいだから、まずはたっぷり眠る事が優先だけどねー☆

i0 i1 (1) ベビーキャロットも芽が出た。
あたし種まき下手なんだな、偏りが激しい・・・
(2) ベビーなおでん大根とダリア。
このダリアは初夏に30円とかで買ってきた見切り品で、真夏に1度死にそうになり、急遽ここに植え替えたら、あらまぁいつの間にかこんなに立派に!!
背が伸びすぎで大根に影を作ってそうだけど、意外にも真後ろにいるひとたちの育ちは悪くない。
相乗効果かねぇ〜。
前が空いてるところの方が発芽率悪いし。
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]