基本、庭掃除だよな、夏は・・・
2018/07/08 (日)

夏のお庭は掃除が常。
なので今日も、庭木の剪定と草取りと花がら取りと、多少の農作業。

あ〜ぁ、暑いのはやく終わってくれないかなー!(。-_-。)

i0 i1 i2 (1) トウモロコシとったよー!!
朝取りじゃないけど甘くてうまぁ〜!
(2) 雨で割れちゃった・・・
慌てて収穫して冷蔵庫で追熟させてますが。
痛む前に食べなくては!
(3) 今年もナスは吊り上げ式の仕立て。
ナスでも幹と言うのか?中心にだけ支柱を添えて、枝は紐で上から吊るような感じ。

はじめて支柱をV字に出来るパッカー買ったよ。コレ便利だね。
頂部に流す支柱もパチッて簡単に固定出来るし。紐もインシュロックもいらん。手軽!
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]