こぼれ種っ子たち&きゅうり収穫はじまる
2018/06/09 (土)

harenotikumori.gif

i0 i1 i2 (1) 聖護院きゅうりが収穫出来るようになりましたー!
が、しかし!ベッドで嵩上げされてる分水分が足りなかったらしく、やや苦い。
わたしは地植えには基本水やりしないです。
うーん、たしかに雨もあまり振らなかったな。葉は大きくて花も多いから肥料不足ではなさそう。
梅雨に入ったからしばらくは大丈夫かなー。
(2) モリモリのブルーサルビア。
これ全部去年のこぼれ種からの花。うまい具合にまとまってたみたい(笑)
ピンクはもう少し後で開花みたいだけど、こっちはアッチコッチで好き放題に発芽しています。
(3) このケイトウもこぼれ種組。
去年玄関前の寄せ植えに入れた苗からだ。
なので、ある日砂利の中からいくつも芽を出してるのを発見!
ケイトウは小苗の時から特徴がハッキリしてるからほとんど無事に救出できました(*^_^*)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]