今週も庭にいます。ヒキコモリなので。
2018/05/27 (日)



朝から良く晴れてた。風は涼しいけど、湿度が高いのか日射熱が高いのか、少し動くと汗がダクダク。

今日も朝から庭作業。
元ヤンは裏小屋作りの木材研磨+塗装の続き、わたしはとにかく雑作業の連続。

何してたかと言うと・・・
終わってしまった一年草の片付け→花苗の補充。
夏に弱い宿根草や多年草の移動や鉢上げ。
鉢花に液肥と活力剤をあげて、花がら摘み。
新しい花鉢台を作ろうと思いついたので、焚き付け用にしようと貰ってきていた太角材のサンダーかけ→防腐防虫塗料塗り。
とにかく草取り。

と、まぁこんな感じです。
菜園エリアはほとんど開拓し終わってるから、大きな作業も無いし、これからしばらくは庭自体の整え作業が続くかな。

まいたオクラの発芽状態がイマイチなので、来週苗を買って来るかなーってのと、未だに定植してない美味タスは手軽なプランター栽培でいいかなー、などが先送り事項。
来週はそこそこ育ってきた夏野菜のお手入れしないとな。

i0 i1 i2 (1) フルティカの花が意外とたくさん着いた。
わたしのヘナチョコ育苗だと2輪とが圧倒的に多いのに(笑)
(2) 先週作った堆肥枠。何だか色塗っただけだとバックヤード感が拭えないのでステンシルでもするかな、と。
あと、ビニールシートと棚板は仮なんだけど、シート無くして棚板研磨して再塗装するのでも良いかなーなんて事も思う。
腐らんのがいいよね。
(3) グラハムトーマスの花咲いた。
でも暑いから1日で散ってしまう。
花持ちわるぅ〜( ˊᵕˋ ;)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]