春夏配置1
2018/04/28 (土)

やっと南側エリアが出来た。
最近はありがたい事にフリー素材のクオリティーが高くおまけに種類が豊富。野菜の半分くらいはフリー素材使ったかな(*^_^*)

しかし、過去のイラレのデータが加工できるソフトがフリーで使えると言う現状。
助かる、大変助かるのだが。
もうソフトが商品になる時代は終わったんだなー、と心底思うよ。

i0 i1 (1) 大谷石レイズドベッドの方。
ここは真南の隣地境界塀際に隣家(空き家)の小屋があって昼間の日当りが悪い所。
朝の数時間〜3時以降の数時間って所かな??
いわゆる半日陰だね。きゅうり、トマトの部分は割と日当り長い。
1番日当り悪い塀際にした里芋は大丈夫だろうけど、生姜の方は数時間の日当りってどうだろうか??
(2) デッキに1番近い菜園ベッド。
トウモロコシ群の足元でエダマメ育ててみようかと思って。どうなるかなー。
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]