夢遊なのか疲れなのか???
2018/04/08 (日)

時々

夕べはお風呂出てソファーにゴロンしたところまでは覚えてる。
朝気がついたらベッドで目覚めてた。しばらく良く良く考えたが、いつベッドに入ったか全然覚えてない、ちっとも!

元ヤンに聞いてみたら(ほら、もしかして運んでくれたかもしれないジャン!有り得ないけど)夜中2時過ぎ色々なものにぶつかりながらベッドに入っていった、との事。
パソコンで高圧洗浄機を物色してたら、引き戸をいきなりガララァァァ〜っと勢いよく開けられて声上げて驚いたらしい。
知らんがな。(-ω-)
ああ、あたし疲れてたのね〜。良かった代休月曜日にしておいて。

んで、本日は大谷石レイズドベッドに新たに設ける木枠の切り出しと塗装から朝の作業は始まる。
またもやベッドINベッド作戦なのだ。
今度はコンパネ。樹脂系の塗装にして、出来るだけ長持ちさせようという魂胆。はたして!!

丸鋸は元ヤンが仕事で使うので会社に持っていってるから、人力よりはマシなのでジグソーで時間かけてコンパネ切断して、色を作ってロロロ〜っとローラー塗り。
こう書くとあっと言う間だが、実際には軽く3時間くらいかかってる。(笑)

乾かしている間に掃除とか、みのりに買い物行ったりとかしたくらいで気がつくと夕方さっ!┐(´∀`)┌ヤレヤレ
明日は違うことしたいから、組立は来週かな??

i0 i1 i2 (1) まとめて50円インカ、すくすく芽出し中。
1ヶ所だけ芽が出てないから少し掘り掘りしたらこれから出てくる気配。
はたして間に合うのか?
え?何に?( ̄▽ ̄)
(2) もしゃもしゃと育っております、ベビーたち。
サラダほうれん草の方はイマイチ発芽が悪いんだよね〜。
(3) 絹さやの花が咲き出したよ。
スジナインって筋取りしないでも良い品種。去年寒さで全滅したから、今年初めての収穫になる。
本当に筋取らなくても平気なのかなー?
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]