発芽♪発酵スタート♪♪
2018/03/24 (土)

夜に一時

今日は仕事帰りに岩盤浴行くつもりだったんだけど、昼過ぎに打合せが急きょ入ったせいで締切ギリギリってゆーかぁ〜残業〜。
手首の腱鞘炎悪化決定〜☆な感じで頑張ったが、
行きつけの岩盤浴の受付時間に間に合わなかったわ、結局。(;´Д`)

ちぇちぇ、腰痛いし身体がゴリゴリに凝ってるし。
ほぐしたかったわぁ〜。

ンでも、お家帰ってひと段落してからプラケースの確認したらミニキャベツの一部が発芽♪
フルティカも何粒か根が出てた♪

ふむふむ(o^^o) と、デッキの発酵肥料の様子見。
麻袋めくったら蓋の内側に水滴がビッシリ!
中を触ってみたらほんのりだけど温度上がってるし!
麹菌なんでしょう、甘めの香りしっかりするし。
無事、発酵スタート!!ヾ(*´∀`*)ノ
お古とは言えコーラン結構入れたし、米ぬかに砂糖水ってそれだけで発酵するし。
とは思ってたけど、始まるまではハラハラするもんなんだよねー。

明日カニがら入れて、少し攪拌するかな。(*^^*)

i0 (1) 発芽したミニックス。
今夜は茄子とトマト(それと猫)のために薪ストーブつけてるんだけど、これより更にボコボコ出てきてた。
明日は陽にあてなくちゃ!
(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]