薪活その1
2017/11/03 (金)

のち

いきなり三連休の日記です。( ̄▽ ̄)
かなりサボったな!

本日は元ヤンも休めたので、朝イチからホムセン巡りして裏小屋の屋根材のポリカ波板と床用の木材の購入。

午後からそれぞれ各々の作業に没頭しておりました!
わたしの願望としては夏野菜の片付けとか苗の定植とかの農作業をしたいところなのですが、如何せん薪ストーブ事が最優先事項!!
日曜日に大量の薪を買いに行ってくるから、メイン薪棚で現状乾かしてる1年未満の薪を移動させなくてはならん!( ˘•ω•˘ ;)オイラが。。。

家の裏、裏小屋作りをしている西側は1m強の狭い通路的な部分。
そこに引っ越してすぐに有り物のスチール棚で未乾燥薪置き場を簡易的に作った。
屋根まで付けてないが、風が良く通るので時間をかければちゃんと乾燥薪になるんだけど、今回そこを整備して屋根を簡単にかけてから移動させようと思って。

でもあくまでも簡易棚のままなのでお金はかけたくない。
でか畑の畑小屋に使ってたハウス用パイプを使うのだー!<( ¯﹀¯ )>

んでもって今日は生まれて初めてグラインダーでパイプの切断して「火花怖え〜!」とか言ってたり、部材が足りなくて買いに走ったりして、でも結局出来上がらないまま夕方に。( ´・ω・`)

明日は歯医者さん行きたかったのにな。
明日に持ち越しだー!

i0 i1 i2 (1) 大きいセルに植え替えたらグンッ!と背伸びしたネモフィラ苗。
何故だか倒れてる奴も居るけど??
(2) プランターまきのサラダほうれん草。
イイねぇ〜また大きくなったぞ!
(3) 多肉の紅葉に秋の深まりを感じます。
ああ、ポットのままの子達はそのまま冬を越しそう。。。
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]