晴れてるって気持ちイイなぁ
2017/10/30 (月)


台風一過。よく晴れて風も心地よいくらいな強さ。
ああ、もう1日早く通り過ぎてくれてれば良かったのに。

昨日はまだ弱い雨のうちに、もうセル生活が限界のほうれん草とからし菜を無理やり定植。
強雨避けで寒冷紗でトンネルしておいた。

あと、やはり限界のネモフィラを大きいセルに移植。
今日から数日の貴重な太陽光を存分に浴びさせようと、ほかの苗と共に直射日光ゾーンに今朝置いておいた。
移植直後にちょっと可哀想だったかしら?www

そうそう、タマネギ苗に液肥をあげようかと思ってたが、土があまりにもしっかり湿ってるので発酵肥料17の細かい粉状の部分をパラパラと置き肥してみた。
即効性はそんなに無いだろうけど、少し体力つけてあげなくちゃねー、という事で。

i0 i1 (1) 土曜日だったかな?の写真。
ホームたまねぎの暴れっぷりが凄い(^_^;
週末までには土も多少乾くだろうから、少し矯正しなくては!
(2) 購入苗の玉レタス。
山茶花の下にあるから花びらが沢山くっ付いちゃって・・・
ちょっとだけ巻き始めてるのかなー。
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]