雨降りばかりだったので・・・
2017/08/20 (日)


見事に、あぁ〜そりゃ見事に休日が雨降りばかりで、せっかく裏小屋作りに着手したのにお盆休みもほとんど作業出来ず!!(;_;)

細々と木材に塗装して、どうにか本日下地作りが出来た。
この後日曜日の天気が安定してくれれば、10月くらいには出来上がるかな??

i0 i1 i2 (1) 小雨の段階ではこのようにブルーシートでタープもどきを張って、無理やり塗装。
これは下地の防虫防腐塗料。土砂降りになると、もう無理ぼ!
お盆休みは上塗りが半分までしか出来なかった・・・。
(2) んで、本日ある程度上塗りも2度塗り出来たので、元ヤンが我慢出来ず基礎〜柱建て〜根太流しまでガガガー!と進めた。(写真は後ほど)
ワタクシはねー、腰がねー。
中腰長くすると、かなりキちゃうのでね、その後腰から足にかけて。
無理しない程度のスピードと姿勢で、どうにかこの並んでる分の2度塗りまで行った。
汚れるのを覚悟で裏庭なので白材で明るくするの。

(3) 合間に草取りとか。
いつの間にかミニごぼうの葉が巨大に!!
3本程収穫してみました。
右手前のは鷹の爪。左手前のごぼうの葉が覆い被さってるのがミニニンジン。
コレも半分くらいガガガっと収穫。マトモなのは長さが12cmで親指くらいの太さ。まぁまぁミニニンジンとしては合格かな?
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]