寝相が悪いのが悪いのか?
2017/05/26 (金)


気温 最高:17.8 最低:16.1

最低と最高の気温差が2度も違わないよ…
さ、寒い。。。
朝夕はファンヒーターつけちゃうくらい寒い。
ピーマンたちの行灯取らなきゃ良かった。_| ̄|○

そしてわたしは指をくじいた。
今朝起きてしばらくして「指?・・・痛い・・・(;_;)」
どうやら寝ている間に指をくじいた様です。左手の人差し指。正確には人差し指の付け根。

たぶん思うにぃ〜寝返りとかぁ〜そーゆー時にぃ〜人差し指だけ寝返らなかったとかぁ〜そーゆー感じぃ〜?(・Θ・)

と、ふざけてみても指の付け根付近は腫れてるし、指曲がんないし、痛いし。
コレ結構痛かったと思うのだが?最中も。
いつも気絶するかのように爆睡の沼に落ちていくワタクシは、痛いなどという人並みの感覚では起きなかった様だ。
折れなくてよかったわぁー。

今日いちにち「痛いわぁ」と思いながら過ごす間に、だいぶ指も曲がるようになってきた。
今夜は湿布をどうにかして貼って寝るようにしよう。
たぶん取れちゃうだろうけど。(=_=)

i0 i1 i2 (1) ンでもって、東北側レイズドベッド。
ミニごぼうとミニニンジンの芽たちと鷹の爪2株。
山茶花の隣りなので山茶花の落葉が落ちまくり。
ほっとけば勝手に溜まる有機物マルチと思う事にした。
(2) ダイソーで見つけて即買いした、トリケラトプスとオーストリッチ(ダチョウ)。
他にもゾウとかゴリラとか動物いろいろ、恐竜も何種類かあって迷ってしまった。
消しゴムなんだわ。消すにはデカ過ぎるから"消しゴムのゴムで作ったフィギュア”ですね!
(3) 還元澱粉糖化物が主原料の農薬。アブラムシやウドンコ病に効果あるみたい。
還元澱粉糖化物って?と思ったら水あめとかタレとかに使うものらしいよー。
アブラムシとかに膜を作って窒息させるのかな? 病気の方も包んで進行を制御する感じかな?
収穫前日まで散布OKなんだって。日曜日に散布してみよー!
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]