無題
2017/05/23 (火)


気温 最高:29.3 最低:17.3

やっと、やや過ごしやすい気温になった。
まー、それでも暑いけどねー。

わたし勘違いしてました。
エダマメの摘芯って本葉3枚だと思ってた。5枚でいーらしーじゃぁない!
うちの子たち間に合いそう、ってかしちゃうつもりなんだけど。

でも実際どうなんだろうね。芯を止めると数は増えるだろうけど、ひとつひとつが小さくなりそう。
作り手の腕が無いので、エダマメさんたち大きいのも小さいのもあるから、小さい子たちは芯止めないでおこうかな。

そしてそろそろ不織布止めて、せめて寒冷紗に変えようか。
トンネル内の温度が上がり過ぎそう。

明日は別件で休みをとったから、少しは作業出来るだろう。

i0 (1) じゃらし隠されちゃったぁー
つまんなーい
(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]