コレを戯れ言といふ
2017/05/22 (月)


気温 最高:31.7 最低: 17.8

本日も超夏日。 暑いと嘆くのも飽きるほどの夏日。
昨日よりかは少しマシかな? ほとんど室内に居るからそう感じるとも言えるが。

今年の夏は激暑なのかなぁ〜 ( ̄^ ̄°)
オイラトロケチャウヨ・・・


そんな事よりも早く落花生を蒔かなくては!


■落花生種まき
□アサガオ、コスモス種まき
□春花片付け


i0 i1 i2 (1) んふ♡
今年もカマベィビーが無事孵化しました〜!
一緒に引っ越してきた金木犀にくっ付いてたカマ卵。壊さない様に取れないように1番気を使った荷物だったわ。
それが孵って、その子達は庭で育って大きくなって卵を産んで、また庭で孵って。
パセリの森が気に入ってるらしく、何匹も居た。 この子達の誰かがきっとまた卵を生んでくれるでしょう(*´ー`*)
(2) 美味タス。大きくなって、何か平べったくなってる気が・・・
葉を下から取るのでも大丈夫かな、収穫は。
(3) ミョウガー!
来年までお預け〜

しかしいい加減に名札を作ってやらねば!
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]