鑑賞用トウガラシ 追加発芽
2017/05/11 (木)



昨日は細かな雨が1日降ってた。寒かったし。
ここしばらく降る雨は割と細かいので、苗にも優しい恵みになってるかな?

エダマメの葉の食害が増えてた。
(;−ω−)ウーン と悩んでから今朝 木灰をパラパラしておいた。葉にはフワフワかかる程度、土の上とか敷藁の上とかには割りと多めに。
せめて灰の匂いに「いやん!」となって近寄らなくなれば良いけど。
犯人がわからないからなー。土の中なのか、寄ってくるのかは不明。

昨日は遅かったので確認しなかったんだけど、鑑賞用トウガラシがふたつ芽を出していた。
朝夕の気温が上がってきたからだな。
これでみっつ (・∀・)
最悪3株だけでもいっか!

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]