今日は涼しい
2017/05/09 (火)

気温 最高:21.0 最低:12.6

せっかく撮ったから写真だけ。

あ、ひまわりの芽が顔だしそうだったよ。
あと、エダマメ1株の葉が何者かに齧られてた。
うーん、不織布トンネル必要かしら??

i0 i1 i2 (1) つるサマースノーのベッドの手前に更に1段浅いベッドを作った。
地面に直接リシマキア・オーレア植えたら元ヤンがいつの間にか作ってたんだけど。
(2) 早くモサーってなって茂らないかなぁー。
黄緑色が柔らかく明るくしてくれると思うんだ。
(3) これはグレコマ。
大谷石レイズドベッド通路のセダムとは対面側に株分け、と言うか根っこごと抜いて植付けただけだけど。
これは丈夫!冬場も枯れずに雑草よりも勢力旺盛。茎のどこからでも根張るし。とにかく広い面積を覆いたい時にはイイと思う。クリーピングタイムもイイよね。
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]