あと いちにち!
2017/05/01 (月)

一時

1日中農作業した休み明けは清々しいなぁー!などと思うのは10時頃までで、連休作業の疲れで眠い眠い(⊃ωー`).。oOアワアワ

でも後半戦の作業もお天気に恵まれそうで良かった♪

丸オクラは種が動いて近寄っちゃったみたいで、超〜接近して1ポットから2芽出てた。
鑑賞用トウガラシは相変わらず気配無し。朝夕の気温が低いんだろうなー。

明日お仕事したらまた連休!
頑張るぞいー!



■外壁塗装
■伐採庭木清掃センターへ
■ごぼう、ニンジン種まき


i0 i1 i2 (1) 定植と言うか移植と言うかの、つるサマースノー。
鉢の中でギューギューだったし、今年咲くのかしら??
ナスタチウムが良い感じに茂ってくれたら良いな。
(2) 駐車場側レイズドベッドの様子。
手前にインカのめざめ、行灯ふたつの左がパプリカ、右がピーマン。
右側にちょっと見えてるのが美味タス。
今後の予定ではパプリカの向こう、ウッドフェンス横にイエローピコ植えるかなーって思ってます。
あ、黄色+黄色になっちゃう・・・
(3) 昨日建てたウッドフェンス。
2週に分けてキシラデコールで塗装して、やっと建てられた!
サイプレスというオーストラリア檜とも呼ばれる木を使ってます。
牧場の柵みたいで可愛い♪
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]