ひとり休日は必要!
2017/04/29 (土)

のち夕方

ああ、良いねぇ連休って。
夜中何時まででもゴロゴロしてられるし、何度寝たって大丈夫!
すべて未来の自分がどうにかしてくれるさ!オーケー(*´∀`)ノ オーケー(*´∀`)ノ

でもさすがに習慣付いたのか、夜中3時に寝ても朝1度は起きられる様になってきた、ここ最近のワタクシ。
やっとオトナになってきました( ̄▽ ̄)

昨日と今日はわたしだけが休日。
あーひとり気ままな休日っていいわァー!と、つくづくひとりで居るのが好きな自分を実感するよ、ホントに。

来週の三連休に家の裏庭側の外壁塗装をしたいと思ってる。
正面は工事でやってもらってあって、東側は今年のお正月休みを利用して自分達で塗装した。
うち平屋だから、足場をそれなりに組めば出来ちゃうし。(*^^)v
元ヤン足場組めるし。

素人の塗装というのは連休じゃないと出来ないので、今回は裏側(北面)の一部を計画してるのです。期間短いから一部だけ。
その部分は今回塗る事出来れば、お盆休みに屋根付けて、お正月休みには囲いを付けて"ナツクルの庭”になる予定ぇ〜!
西陽が射すから午後数時間は割りと冬でも暖かいんだ!喜ぶかなぁ〜(・∀・)


そのために裏庭のお掃除を午後は行ってました。( •̀ᴗ•́ )/
壁際に物があると出来ないからね。
でか畑から持って来た資材や道具や、もともと仮置きのつもりだった鉢や棚などもずっとそのままだったし。
動かせないものも有るのだが、コツコツ移動させたり整理したりで、雨が降り出す前にどうにかスッキリさせる事が出来た!

明日水洗いだけはしておきたいなー。
問題は水道のホースが届かない事だ。最悪バケツリレーか?(嫌だなぁー)


続々と日曜日に蒔いた種たちが発芽している。
ポットで夜もお外の丸オクラはまだ気配無し。明日ちびトンネルに移動しようかなー。


■半日陰野草コーナー植え付け。西洋ワサビ、行者ニンニク、三つ葉


i0 i1 i2 (1) なんか気のせいか、パセリの森から生えてるニンニクが1番生育良い気がする。
コンパニオンプランツ的な??
(2) ネモフィラも最盛期かな?
今年は白いのも蒔くかな。
(3) 今年は去年よりも花?(なのかな?)が多い。
もっりもり してる。剪定が良くわからなくて生やしっぱなしなんだけど、やっぱりマズイのかしら?
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]