ふつうのひの よる
2017/04/26 (水)


こんばんわ!(о´∀`о)

レキシってアーティストをご存知でしょうか? 歌うたいのヒトです。
キュートと言えばキュート、ブスと言えばブスなお顔をしたおにいちゃんです。おっさんか??
ダイハツだか何だかのCMに、歌と共に本人も出演してます。
新しい歌を出しましてね。『KATOKU』というんですが、"家督”ですね。

♪キミに KATOKUを譲りたいっ♪明日KATOKUを譲りたい♪
ってポップに歌うんですわ、妙に爽やかな声で。
実にポップでキャッチーで、家督なのに夏っぽいんです、世襲制なのに。

何が言いたいかと言うと、頭の中でリフレインしてるんですね、仕事中。何度も何度も。
キミに♪KATOKUを♪ゆずりたいッ♪

ただそれだけです(・∀・)
2回しか聞いてないのに。恐ろしきレキシ!(口が回らない...)

さて。
蕗をお隣のおじちゃんから頂きました。
白木の芽って山菜を会社の子が取ってきてくれました。
なので今夜は禁断の天ぷらです。こうかろりー作戦 なのです。

蕗を塩ふってゴロゴロ下ズリして〜茹でて〜お水で冷やして〜皮剥いて〜皮剥いて〜皮剥いて〜。

あ〜メンドクサイぃ〜!(>_<)

元ヤンも参加して世間話しに花を咲かせ、どうにか全て剥き終わり、後は自称『天ぷらマイスター』の元ヤンに任せ、ワタクシは昨夜作ったナツクルの野菜スープをフープロでただ無心にペーストにするお仕事を。
今回のはアサリと鶏手羽元の出汁がイー感じに出ておりますぞ、キミタチ!
と、足元でプロレスを展開しているふたり(ネコ)に声をかける。

茄子と椎茸とピーマンも油のお湯に浸かってもらい、天ぷら完成〜!( ̄▽ ̄)

天ぷら美味いっすねー!
サクサクっす!
サクサク旨いッス!

茄子が出来たら天ぷらにしようと、心に誓ったふたり(ヒト)なのでした。


あ、そうそう今日の育苗場、帰宅時でほぼ20度。
曇の日でも晴天の日とほぼ変わらない(むしろ高い)って事は、くん炭の敷布団が良い働きを?

i0 i1 i2 (1) さすがマイスター!
とっても上手に揚がってました。
(2) ナツです!
大好物は味が付いたお肉とシイタケです!
鼻ビッショビショになっちゃいます!
(3) くぅです!
大好物は青魚とレタスです!
お煎餅マイウーですがあまりくれません。
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]