ふつか よい
2017/04/25 (火)


このあいだの日曜日の事です。
元ヤンが飲み会で朝帰りだったんですね。ンでもってバタンキュー(*_ _)zzZ だったんですな。
まぁ別に用事ないからそんな事はどーでも良くて、わたしは録画ドラマのまとめ鑑賞して、開店に合わせてくん炭大袋を買いに飛び出した訳です。

ホクホク(*^^*)と大袋抱えて(抱えては無いが)帰ってきて、バシバシ種まきしてたら起き出して来まして、元ヤンが。

どうやら二日酔いの様だけど、ウッドフェンスの材料切りを始めだしました。
気持ち悪くないのかねぇー (。・_・?) とは思ったんですが、自分に課したノルマがあったわたしは構ってられないので、いろんなサイズの端材を抱えてきて「あーじゃないこーじゃない」ブツブツ言いながら組み合わせ決めしてて。
「よし!コレで行くか!」となったところで電動ドリルの充電が切れてる事に気が付き、自分の詰めの甘さに「チッ!」と舌打ちし、カチッとなと充電タイム。

その頃には元ヤンはヤスリがけに工程が移ってて、ヤスリかけた木材のスベスベ具合に
わぁースベスベェ〜♪ちゅるちゅるだよ〜!(・∀・)
と話しかけたら、虚ろな目をして

(・ ・) ・・・・・・・・・

おい!

「ここにねーコレとコレで枠作ってねーくん炭敷いて育苗ベッド作るんだよー(º∀º)」

(・ ・) ・・・・・・・・・

うおぃッ!!


なんかあんだろう?言葉のキャッチボールちゅーもんを知らんのか??
あー?あれか?くん炭を知らんのだろう?
なら聞け!くん炭ってなんだ?くらい、何故出てこない?
口は何処やった?それとも顔にあるソレは口では無いのか?
ホモサピエンスとして、唯一無二のコミュニケーションくらいは取ろうぜ!
霊長類の1種扱いとは、これ何故!如何に!!

と、一瞬の間にそんな言葉の数々が頭をかすめたんですが、二日酔いの男に言葉の洪水は無駄なので。

(・ω・) ・・・・・・・・・

ってなる訳ですよ。

(・ ・)・・・・・・・・・・・・

(・ω・) ・・・・・・・・・・・・

(・ ・) ・・・・・・・・・・・・

(・ω・) ・・・・・・枠作るよ

(・ ・) ・・・・・・・・・うん

・・・・・・お酒って嫌ですねー!(笑)


寝てろっちゅーねん。ハァ━(-д-;)━ァ...


本日の育苗ベッド、帰宅時で18度。今日は夜になっても暖かいもんねー。
スクスク育てよー!( ̄▽ ̄)

i0 (1) 復活 DE スナップに鞘が出来てた♪
鞘、4つくらいぶら下がってたよ!
最初のは早めに採らなくちゃ!だな。
(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]