アピオス届く
2017/04/21 (金)

のち
確か今日の予想最高気温は21度だったと思う。
曇ってるうちは「こんなもんかな」と思ってたけど、晴れてくると意外と暑い〜。

なんかもう4月も下旬だし、行灯と不織布トンネルでも良いような気がしてきた。←育苗場の話し。
その方が朝開け閉めに時間取られなくて良いかも?
明日は夜、飲み会だから日曜作業に必要なものがあれば今日のうちに入手しておかなければ。
あ、でも"みのり”には間に合わないや。
くん炭と必要資材は朝イチに買いに行くか!

帰宅したらアピオスの種芋が届いていた。
中サイズらしいけど思ってたよりかは大きいかな。
5つで送料込500円だったのでポチッてみた。昔は時々見かけてたけど、最近は種芋売ってるの見ないね。
アピオスは収穫よりも花鑑賞がメインなので、可愛らしく5個だけ(笑)

i0 i1 i2 (1) 写真を撮ろうとテーブルの上に置けばー
(2) ああー!!!(´□`;) ヤメテー!!
(3) 根(芽?)が出てるのもあるから、日曜日に植え付けちゃおーっと!
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]