やる事沢山で休みが足りん!
2017/04/19 (水)


んふふ〜( ̄ー ̄)
淡々と日記が更新出来てる。
これも日中の下書きのおかげ。
スマホとクラウドが役に立つと思った事は、かつてこれ程あっただろうかっ!?
いや、無い!( •̀ᴗ•́ )/

もっと早く思いつけば良かったよ… 馬鹿だなぁー

昔も「あれ?去年どうだったかな?」と思って遡ってみても細かい事は書いてなかったりして、結局は大して記録が残せて無い場合が多かった。

当日とか翌日とかに箇条書きにでもしておけば、細かい事も記録に残しやすい。
それを元に仕事の休憩中とか家事の合間に(それこそ煮物煮てるそばでとか ww)下書きして、またちょっとした合間に日記にUpしてるんです、わたし。

モバイルって便利ッスねー!( ̄▽ ̄)
タブレットもあるもんだからレンタルサーバーへの写真のアップロードくらいしかパソコンは使ってないよ。

ま、そんなワタクシの更新話しはどうでも良くて、花の苗をたくさん育てるのはどーやろーかなー、と。
薪棚が現状1段空いてるからそこを使おうかな。夜間はせめてビニールで防寒くらいは出来る様に、簡単にお金かけずに(コレ大切!)管理がしやすい方法を考えなくちゃ。

あーウッドフェンスの材料の塗装、今週出来るかなぁ〜 (´・з・`)


美味タスとマリーゴールドに液肥(ハイポ)

i0 i1 (1) 日曜日に元ヤンに作ってもらった新設レイズドベッド。
まさかレンガを縦使いするとは・・・ 壁みたいじゃん (^^;
ココにはつるバラを植えます。ボロいフェンスを隠す役割も兼ねて。
土の部分もハードウッド材で踏み板並べて、セダムとか丈夫な植物でグラウンドカバーさせたいんだー。
両脇のは大谷石で土留したレイズドベッド。大谷石は元塀だったもの。元ヤンが引越し前に一部ぶっ壊しました。
(2) ちょっと前の写真。
窓の中のナツ。
外作業中は定期的にキャーキャー言って何かを訴えます。
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]