休みー
2017/04/12 (水)


今日は昨日と打って変わって暖か。(*^^*)
やっぱり あったかいのって良いですね〜。

風邪をひいたのでしょうか?
喉が痛くて頭が軽く痛くて体がダルく、夕べ蕁麻疹が出ました。
蕁麻疹が出る時は、わたしの場合臓器レベルのSOS信号だと思ってるので(普段出ないから)おとなしく有給休暇です。
どうせ余ってるし。
有難い体質で、痒みに鈍いので蕁麻疹と言っても「無問題!」なのですが。軽いから昼間は出ないし。

季節の変わり目は体調も不安定ですねー!(´∀`)
なので写真でもたくさん貼っておきますか。(なんの繋がりが・・・笑)


庭に野良化してたスノーフレーク。
球根を去年の春掘り返して秋に作った花壇に植えた。
無事出てきて結構花付き良く咲いてくれた。
大きくなれよー!
秋に絹さやのコンテナにパラパラってしたネモフィラ。
絹さやは激冬に見る影も無いが、ネモフィラはモリモリ元気。


水仙も咲いた。
やっぱり黄色の方が春っぽかったかなぁー
その秋に作った花壇。
松の木の下に球根と宿根草メインの花壇を作りました。
季節の一年草を植え変えれば割と手間がかからないかな。



i0 i1 (1) 復活 De スナップに花が咲いたよ。
あまりたくさんは収穫出来ないのかな?
(2) 日曜日にポット上げしたマリーゴールド。
育苗トレーと100均のトンネル支柱と不織布で、トンネルトレー。
トンネル支柱は養生テープで固定してますし、不織布は紐でくるりと縛ってるだけです。
テラス屋根下だから特にめくれることも無さそう。
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]