月光
2017/04/10 (月)




今夜は月が明るいよー


朝はやや気温が低く感じたけど、もうそろそろトマトとナスも外気に慣れてもらって、そう遠からず夜もお外で寝られる様になってもらわなくては。
10月頃まで実を付けるこのヒト達は、そんなに過保護にしなくても大丈夫なはずなんだから。

と言いながら今日のところは温室のトップは1/3オープン。
昼間 結構太陽光が強そうだったので内心ヒヤヒヤ。また高温障害やっちゃったらショックだわぁ〜、と。

i0 i1 i2 (1) 大丈夫でしたー!
これは紫水ナス。 手前左の子が定植候補生。
葉数が多くて1番しっかりしてる。
(2) フルティカとイエローピコのトマト軍。
フルティカはナツだか、くぅちゃんどちらかに葉を食いちぎられたりもした。
試練試練!生きてくのは試練の連続だろぉー?
(3) みなさんの下宿小屋。
今のところ快適そうな感じ。
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]