強風注意!
2017/04/06 (木)


今日は午後から風が強かったです。
3時頃までは、窓から揺れる木々たちを眺め「強いなぁー」なんてノンキに思ってた。んで、ハッと気がついた!
うちの苗たちだいじょぉぶー!? Σ(´□`;)

こんな風強いんじゃ美味タス組なんか吹っ飛んじゃうんじゃ???

頭の中には無残に吹き飛ばされたプラケースが。
転がったセルトレイから土ごと床にたたきつけられる小苗たち。

「この子たちはまだ赤ちゃんなんですー!(T0T)」

首がポキってなってる子、根っこが露わになってる子。
恐ろしい、恐ろしすぎる :(´◦ω◦`):ガクブル

と、まぁ妄想家なんで一瞬のうちにそこまで展開して、本当は今日は整形外科に帰り寄ろうと思ってたンだけど、それどころかじゃないわ!
帰宅中も(゜A゜;)ドキドキ だったよ。


結果はと言うと、苗たちはみんな無事でした。カリカリに土乾いてただけだった。

温室の蓋が壊れてたけど、な!(笑)

強風注意だわ。
カリカリに土が乾いてたのでたっぷり水やり。
メネデールとハイポを薄めにして、ナス、トマトに冠水。

i0 i1 i2 (1) 強風に煽られたんでしょう、蓋の窓の部分がもげてました。
丁番は何とも無かったから良かった、良かった♪
(2) 結構キレイに剥がれてくれてた。
美観を損ねるので今回もビス止め無しで、日本が世界に誇っても良いとわたし個人は思ってる、コニシの木工用ボンドのお世話になる。
(3) はめて〜隙間あけて〜プチュっとして〜ギュゥゥっとして〜はみ出たのをフキフキして〜ビニールフィルムをクルクルギュックルクルギュッってして〜おしまい。
クランプはまる長さじゃないからフィルムで十分。ボンド固まるまで包帯代わり。
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]