基本ヒトリゴト
2017/04/01 (土)


4月になった。なってしまった。
インカまだ植えてないのに・・・
オマケに今日は雨だし。小雨だけど。

歯医者さんから真っ直ぐ帰る気にもならず、みのり(農業系ホンセン)に直行する。
トウモロコシの種買って帰るんだぁ〜 εε=(((((ノ・ω・)ノ
この時期お花と野菜の苗がドンドン増えるから、ついつい行っちゃうよね〜

家着いてからも雨で土濡れてるし、風が冷たくて寒いし、腰冷やすとマズイので、昨日買い換えたスマホの写り具合のテスト兼ねて、庭の記録撮影を行う。

*** ***


イヤぁ〜、新しいXperia写り良いねぇ〜。マニュアルモードまであるとは。
マニュアルだとピント上手く合わせにくいけど、まぁ携帯電話だし、多くを求めなかったらじゅ〜ぶん!じゃないかと。
オートの時の露光とピントの範囲なのかな?四角い枠が表示されるのは割とわかり易くてイイね!

それよりもプレミアムオートの判断がえらく優秀。
花や葉にグッと寄ればちゃんと迷う事無くマクロになるし、サッと遠くに向けると遠景になるし。
変にマニュアルモードで撮るより露出もホワイトバランスもイイ線行ってる。
これはコンデジが売れない訳だよ。
趣味で一眼あれば、あとはスマホで足りちゃうわー。

以上、趣味のヒトリゴトでした(笑)

i0 i1 i2 (1) 横になってるけど小松菜さん。花咲かす気まんまんっす。
何本か刈り取って焼きそばに入れたら茎柔らかくて美味しかったよ。
(2) ビオラもモリモリしだしてきたゾ!
ちなみに一緒に植えてあるのはニンニクです(笑)
(3) 復活 De スナップ。
あんなに死にそうだったのに、泣けるわぁーー!
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]