やっちまった!
2017/03/22 (水)


やってしまいましたー。

今朝はですね、結構寒かったんです。
今のところ毎朝、薪ストーブの近くに置いておいたミニ温室を窓際に移動してるんです。
なので今朝も窓際に置いて出社。

天気が良くてね。なんとなく会社にいる時から嫌な気がしてたんだけど、帰宅して予想的中でした。
朝寒かったもんだから蓋は閉めてたの。ピーカンになって温室内の温度が恐らく50度以上になったんだろうなー。
トマトの苗の双葉が縮れ、新芽も葉先が萎れてますぅ〜!

ああ、高温障害・・・_| ̄|○

やっちまったよ・・・|ω-`*)シュン

ゴメンよ、苦しかったね、ゴメンよ、鉢上げしたばっかりなのに、ゴメンね。

ナスの双葉は縮れてるけど新芽はトマトほどじゃないな。
回復はするだろうけど、だいぶ株を弱めちゃったなー (๑•́ω•̀๑)・・・

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]