無題
2017/03/18 (土)


本日から三連休でっす! 土曜日休みの少ないうちの会社。
連休は貴重なんです。

とは言っても、いろいろやらなくてはイケナイ事が重なってて、庭仕事ばかりは出来ません。 優先順位を決めて取り掛かるとしよう。

今日の作業


  • 長らく放置していた『でか畑』のお片付け。
    畑オーナーのTパパとママが畑の土地を処分する事になったそうだ。
    息子であるTちゃんは畑だの栽培だのに一切興味が無い。建物が立てられないこの土地は残してもらっても困る、要らんと言う。

    「負の遺産になっちゃうからね」と言うTパパ。……寂しい事言わんで下さい〜(´・_・`)


    いろんな道具が置きっ放しになってて、また再開出来た時の為に、と預かってもらってたので片付けなくてはならないのです。
    午前中に、いるものいらないものを仕分けして、午後1に清掃センターに持っていくのだ!
    いゃあ〜、あたし黒マルチ何本持ってるんだよ!とか、なぜコレを取っておいた? とか自分に呆れながら作業をする。
    庭のちび畑では生涯マルチ買わなくていいんじゃね?って位マルチあります。(笑)

  • ミニ耕運機こまめさんを修理に出す
    ゴミを出してきてから、今度はワタクシのこまめさんを友人の車修理工場に持って行く。
    スーパーサイア人になりそうな踏ん張り声をあげて愛車の軽貨物(ライトバンね)に載せて、持ってった。ああ腰痛いわぁ。
    10年近く始動してないからお掃除だけで済むかしら?(´・ω・`)
    と言うかこまめさんどこに置こう……




i0 (1) お手製巨大プランターに住んでるニンニク。
久しぶり過ぎて凄く深く埋めたら発芽率悪ぅ〜w
手前が空いてるのは秋にカブを作ってたから。これは良く出来たよ!
(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]