せっかくのお休みなのに雨だす
2007/06/09 (土)

のち   気温@最低:18.4度 最高:22.6度

夕べ久しぶりに夜中まで起きてたので今朝は寝坊してしまいました。
告別式が9時からなのに起きたら9時15分!!
「ひゃ〜!」と叫んで慌てて黒のスーツ装着。お通夜には濃いグレーのスーツだったけど、今日はそうはいくまいと着られそうな黒パンツスーツ。
案の定パンツのボタンが止まりませんでした。(;つД`)
ちゃんとした喪服買わなくちゃナ。今度はロングスカートのがいいな。

亡くなったのは友達のお父様です。癌でした。
いつも野菜を持っていく友達です。
わたしはあまり色々訊く方では無いので詳しい事は知らないのだけど、うちの近所に引っ越してきた2年前からはずっとチューブで何やら(点滴なのかな)を繋げたままお家に居ました。ソレをコロコロ転がしながら挨拶してくれたのを思い出します。
最後は苦しむ事無く静かに迎えられたらしく良かったなと。
本当はGW頃、って言われていたので苦しくなく少しでも伸びて良かったんじゃないかなって友達と話しました。
遅刻しちゃってごめんなさい。

菜園オーナーの息子でもあるTちゃんからお香典を預かっていたので、帰り道お返し品を持ってオーナー宅に。
本人はどこへやら出かけていたけどパパとママが庭のお手入れ中だった。
丁度昼前だったので一緒にお昼ご飯を食べた。
先週畑でTママに会って勤め先が変わった話しを「こーこーこー言う訳で」と説明していたからか、Tパパが「○○ちゃん良かったね。ホントに(仕事すぐ決まって)良かったね」と何度も言ってくれる。
心配させちゃったかなー。(´・ω・`)

「前向きなのは良いけど、もっと安定とか保障とか考えないとダメだよ」と有り難く且つわたしにとってはイタイお言葉を頂く。(笑
なんだかんだと色々なお話をして気がつけば3時近く。
雨も降ってきたし、お掃除でもするかー!と帰って来たものの猛烈な睡魔がわたしを襲います。
結局3時間も夕寝をしてしまいました。www

今夜ちゃんと眠れるかしらん?(´・_・`)

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]