最近のワタクシ
2007/06/05 (火)

   気温@最低:17.0度 最高:25.6度

久しぶりの日記っす。ヘ(゜∀゜ヘ)
早寝早起きの習慣をつけなければならず、夜は11時にベットに潜り込んでるので、なかなか日記の時間が作れなかったです。
おかげさまで最近は朝6時前に自然と目が覚めるようになりました。(*^^)v

早寝早起きの理由は、勤め先が変わったからなんですね。
でぶっちょシャッチョーくんは経営が下手くそなので、とある悪質な会社の高額な不払い金の回収が出来なくて、人を雇ってるのが辛くなってしまったのね。
で、ワタクシはシャッチョーの口利きで新たな勤め先を。
と言うこと。

GW前には決まってたんだけど、キビチー状況ながら「もうちょと我慢してれば・・・もうちょっと」と辛抱していただけに力が抜けて、5月はほとんど無気力人間状態でした。(笑

業種は変わったけど図面を書くのがメインなお仕事なので、まだ一週間ちょっとだけどだいぶ環境に慣れてきました。
通勤時間が車で一時間近くかかるのと出勤時間が8時からなので、毎日6時前後に起きてお弁当作って通ってます。^^
お弁当作りも数年ぶりだと結構楽しいですね。

何年間も従業員数4人とか3人とかの仕事環境で暮らしてたので、いきなりパートさんや職人さんも合わせると何十人も従業員が居る会社に変わって、いつになったら全員覚えられるのだろうか?と思う毎日です。^^;
友達には「リストラで会社がデカくなってラッキーじゃん☆」と言われました。
わたしにとって仕事って、そーいう事は二の次だったので苦笑でございました。(笑

図面自体は難しいモノでは無いんだけど、今までボヤっとしか知らなかった業種なので部材の名前も形状もカタログ見ても「よー解らん!」という状況で、早くもっと使い物になりたいなぁ、と思います。
事務所内の会話は半分以上チンプンカンプンです。

でも半年くらい待てば数年ぶりにちょびっとでもボーナスも貰えるし、新しい事を知る毎日は結構イイもんです。
とにかく今わたしが心より願うことは「寝坊をしない!」ですから。(爆

ま、そんな感じのワタクシのこの頃でっす!


お風呂入って寝る準備をしなきゃいけない時間なので写真コメントは明日〜♪


i0 i1 i2 (1) すっかりコメントが遅くなってしまった。。。
タマネギ「あまがし2号」。この日一番大きかった子。
グーと同じくらいかな?

(2) なんだかんだと双子ちゃんも大きくなってきてる。
全然OKラインだす。

(3) 復活したジャガイモの芽を間引いたらちびジャガ付きだった。
まぁもう6月入ったしね。当たり前さ〜。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]