ちびすけ三人
2007/05/27 (日)

   気温@最低:13.5度 最高:28.8度

今日も朝から暑い〜。夏が近づいている〜。 。゜(゜´Д`゜)ノ<イヤダー!
と。言うことで涼しくなる夕方からの農作業ナリ。

今日の作業
  • 草刈
    刈払機持ってイザ行かん!
    「とにかく重症なところを中心に」な方向性で20分程度振り回す。

  • 唐辛子類の定植
    すっかり大人になって花まで咲いている鷹の爪とキムチ唐辛子。
    ヒョロヒョロした子達を全部定植。風がものすごく強いので仮支柱にしっかりと固定。

  • エダマメ&オクラ種まき
    エダマメ:たんくろう(去年購入種)&香里
    オクラ:島おくら

  • 収穫
    早生タマネギ少し、玉レタス、キャベツ、ソラマメひとつ(笑)、アスパラ・ビー少し。

しゃがんでると転びそうになるほどの強風。朝から強かったけど、4時を過ぎると更に強くなった。
風のおかげでのぼせる事なく作業できたんだけど、さすがに強すぎて予定より早上がり。

明日から7時には家を出なくてはならんので、本日より本格的に早寝早起き生活です!ファイト!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーツ!
詳細は後ほど♪


i0 i1 i2 (1) ちびノワール・ド・クリメ。
小さいときから外国生まれの形。

(2) ちびアイコ。
数年ぶりのお弁当生活を始めたのでこれからはアイコさん大活躍かのぅ。
でも飽きちゃいそう・・・

(3) ちび千両ナス。
先週定植したと言うのにもう実が・・・(笑
2株共出来てたので早速摘果。今年はテントウムシダマシ対策するかなー。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]