掃除機かけは大嫌いなのです
2007/05/26 (土)

   気温@最低:14.6度 最高:29.2度

今日も今日とて暑かったですねー。風も強かったし。
本日はサボりにサボっていたお掃除をしていた一日です。
いや一日中やってた訳じゃないのですが、嫌いな事ってなかなか進みが悪いんですよね。(´・ω・`)

もう良いだろうとコタツ布団&毛布を干して、コタツカバーも洗って、でもコタツ敷きはまだ冷えた夜もあると思うからそのまま残し。
去年も確か5月26日だか27日だかにコタツ片付けた気がする。
やっぱり寒い夜があったなぁ〜。

ねこちびたがお外を散歩してる間に細かいところまで掃除機をかけて、洗濯機回しながら休憩を何度も挿み家中の雑巾がけに精を出す。
拭いたそばから汗がポトリと落ちて「(# ゜Д゜) ムッキー!」となる。
普段箒と塵取りを愛用しているわたしは、掃除機という文明的な道具を操作するのが嫌いなので大変ストレスでございました。

ンで本棚の整理もしたかったけど、5時過ぎにはすっかり疲れはてベットで爆睡!
2時間も寝てしまいました。ヽ(・ェ・`)ノ アララ〜。

でもねこちびたは一日中自由に出入り出来て大層満足そうだったので、良い日だったのではないでしょうか。
ま、そーいう事にしておきましょう。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]