またもや土いじりとはかけ離れた日記
2007/05/19 (土)

一時   気温@最低:16.5度 最高:22.9度

午前中は薄曇り。2時過ぎ頃かな?結構な量の雨が降った。
朝天気予報のチェックをすると雨の予報があったから、今日の畑仕事は止め。
洗濯と掃除をしながらまったりと午前中を過ごす。ねこちびたもお外ライフ満喫。
昼過ぎスーパーのハシゴと日用品買いに飛び出す!ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_

途中カメラ屋にフィルムを買いに行って、ついついオリンパスのE-410を眺める。
店員のお兄ちゃんがガラスを開けながら話しかけてきたので手振れ補正機能や夏に出る機種なんかの事を質問。
お返しとばかりにお兄ちゃんも熱心に一生懸命わたしを口説く。(笑
かなり心がグラグラしながらも、どうにか「次の見てから買う」とキッパリ断る。
でも一生懸命丁寧に接客してくれたので「買う時はココで買うよ。泣きそうになる程安くしてね」と名刺をもらっておいた。
顔を絶対覚えておくよーに!と念を押す。
たぶんもっと大手の方が安いとは思うのだが“アッチの方はいくらだった”的な買い方は嫌いなのだ。
(あくまでも接客態度によるけど)

カメラ屋勤務なんだから当たり前だと思うが、お兄ちゃんもカメラ好きで、かなりE-410は気になる機種らしい。
「買わないの?」と訊くと「キャノンで揃えたんで、お金が・・・(´;ω;`)」と。(笑
ひとしきり憧れのレンズのお話しをしてお互い「いつかは入手するゾ!」と固い決心をする。
気がつけば1時間近く滞在してしまった。何をやってるんだか。( ´・・`)

お家に帰ってきてからしばらくしたら雨が止んだので、久しぶりに35-70mmズームレンズを登場させてパシャパシャ。
このレンズ、買ったは良いが元々あんまり使ってなかったから完璧に感覚を忘れてる。
しばらくこのズームレンズを使うようにしようかな。しかしやっぱりズーム付けると重いのぅ。


i0 (1) 先週の写真。ジャガさんズ。
明日はもっと復活して茂ってるかな?
今夜冷えそうだからちょっとビビってマス。

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]