重い腰をだな・・・
2007/05/13 (日)

   気温@最低:16.0度 最高:22.9度

どーにもイマイチ気合が入らん農作業。
まぁ思い当たる事はあるんだが、ソレ以外にもカメラ熱が復活しているっちゅーのもあるのだな。
ワタクシの脳内HDDは容量が少ないんですの。プププ。^m^

それでも重い腰を上げて畑へ〜☆
今日の作業
  • 夏野菜定植
    ・トマト:麗夏×2、黄寿×2、ランカロット×1 寝かせ植え
    ・ナス:千両ナス×2、サラダなす×1
    ・ピーマン:普通種×2、黄&オレンジパプリカ×各1

  • トウモロコシ畝立て
    80cm×300cm 元肥施肥済み 黒マルチ
    とりあえず定植待ちの子達の畝。来週定植&畝立て(出来たら種まき)

  • 草取り
    刈り払い機忘れちゃった。(´;ω;`)
    チマチマ切れない鎌が刈る。黙々と。。。

  • 収穫
    キャベツ2個とチマサンシュ、玉レタス2個。
    チマサンチュは自分ち用はチマチマ葉を欠いて収穫するので、今日のは友達ンち用。
    玉レタス、ちょっと巻きが甘いけどまぁOKな大きさかな。



i0 i1 i2 (1) ソラマメの鞘がやっと出来てた。
あまり大きくならなそうだけど、ちゃんと収穫できればイイな。
結構アブラムシの侵略を受けてます。

(2) 一番育ちがイイのは相変わらず中晩生の「あまがし2号」
うちの畑レベルの話しなのだが、今年は今までで一番大きくなりそうっす。

(3) 山芋もとうとう芽が出てきた〜☆
まだ全部の箇所からじゃないけど、来週にはだいぶ出てきてるんじゃないかと。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]