読みが外れた
2007/05/12 (土)

   気温@最低:7.4度 最高:24.1度

今週は忙しくなかったんだけど気持ち的に疲れてしまった週だったなぁ。
そんなンも関係あるのか、今朝起きてから2時間くらいは庭に時々出るだけで、特に何もしない時間を過ごす。
「何だか畑って気分じゃないなぁー」と言うことで、またもやプチな旅に出る。もちろんカメラを持って。

30分くらい当ても無くブラブラ車を走らせてから思い付いて山の方へ。
山と言っても標高の低いお山。
基本は散歩なのでブラブラ写真撮りながら不動尊まで歩いていく。
途中途中スケッチしながら歩いてる人なんかも居て、カメラ片手にテクテク歩いてる女を気にする人なんか居なくて気が楽だった。

市営駐車場までは当然車で来たので、特に山って意識せずに歩いてたんだけど、木々が開けたところから見ると、人々の町がとても小さく低く遠くに見える。
やっぱり山なんだなぁーと実感。清々しい気持ちになる。

わたしは山が好きなのです。ちっとも積極的に登ったりしないけど、たぶん存在が好きなんだと思う。
澄んだ湿った空気と、陽の光と木々が織り成すコントラスト。
名前もわからないような色んな植物が居て、姿が見えない色んな生き物が居て。
明らかに下界とは違う空気が流れてて、自分の中の何かが浄化されるような気がする。

今日も何かパワーを貰って帰ってきました。お山は良いなあ。

帰り道菜園オーナーのところに借りたお鍋を返しに行って、たらふく夕飯をご馳走になる(笑
サーモンとアナゴとイクラが入った五目御飯がバリ旨かったっす!

明日はてっきり涼しいかと思ったら、結構気温が高い予報!!
読みが外れたぜよ。。。。


i0 (1) つるバラ“バレリーナ”にゴッソリとアブラムシが住み着いていたのだが、テントウべぃびーもお住まいに。
お食事中をパチリ☆
軽く探しただけで7匹居た。('-'*)ワーイ。頑張ってたくさん食べるんだぞー。
このモヨウはナミテントウだったかなー?

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]