雨です
2007/05/06 (日)

   気温@最低:16.9度 最高:18.3度

GW最後の日です。
そして昨日から一気に10度最高気温が下がりました。
皆さん体調崩してませんか〜?

本日は朝から雨。昼前後はかなり激しい振りでした。
午後2時以降の事はわかりません。3時間も昼寝しちゃったから!(・∀・)b雨の日は眠いですね。

昨日天気予報のチェックをしていなかったので、今日は苗達の定植をしようと企んでいたワタクシ。
朝起きて「あら雨だ」と言うことで、見て見ぬ振りをしていた家事を片付けた一日でした。
途中昼寝したけど。(´・ω・`)

気温が高い日はとても暑苦しいコタツですが、今日みたいな日がまだまだあるだろうと言う事でそのままに。
コタツの仕舞い時期って迷いますよね。
さすがにスイッチは入れる日は多くないんだろうけど。(・・)


i0 i1 i2 (1) アスパラ・ピーの花がまた増えてた。
どうやら丈は高くなる気はないみたい。
きっと冬の間寒すぎたんだな。

(2) ふと見ると鞘が出来てた!!
まだこれひとつだけみたいだけど、嬉しいなぁ。
すごく小さくて細い鞘。最低種が採れれば良いのです。
アブラムシも居るジョ。

(3) アスパラガスが霜に当らずに成長中。
いつ冷気に当るかわからんので、採れる時に収穫。
可愛く2本だけ。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]