連休初日&ぷちおふ
2007/05/03 (木)

   気温@最低:度9.0 最高:24.0度

4連休初日!半そででもOKなほど暑い日でした。
そんな本日は「ぷちオフ会」でした。
更新組の中ではわたしが知ってる中で唯一の同県日記仲間の畑へ遊びに行ってきました〜☆

途中激混みな所があって2時間半近くかかって到着。
初めて会うkさんは、小人のわたしとほとんど変わらない位の小人族。
あのパワフルさから勝手に背の大きい方を想像していたのでちょっとビックリ。
手と腰の調子が悪いのに堆肥入り米袋を持とうとするし、器用にフォークを操りながら元気にお話をして下さる。
(わたしは何かしてるとつい無口になるww)

行きはささやかな差し入れしか持って行かなかったと言うのに、帰りには主役の堆肥の米袋が10袋くらいと苗、種、農用具、お米、調味料、採れたてキャベツ、お薬、他にもた〜〜くさん!!のお土産。
お菓子とお煎餅とは明らかに釣り合いません(笑

2時間楽しい時間を過ごして、帰りの道路は詰まる所もほとんど無く、1時間半程度でお家に到着。
しかし暑い中久しぶりに渋滞に巻き込まれたワタクシはガッツリと夕寝を。。。。
むくりと起きたのはもう9時を回ってました。ぃやはや。(苦笑

さて、明日は分けて頂いた堆肥をトウモロコシ地にすき込むゾォ〜!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

i0 (1) 画像が無いのもさびしいので。30日に撮った写真。
寝かせ植えしたおフランス黒トマトのノエール ド クリメも翌日には頭を持ち上げ始めてました。
明日行ったら完全にお空を向いてるかな?
霜にやられてなきゃ良いけど。
(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]