にじゅうななど・・・っすか・・・
2007/04/30 (月)

   気温@最低:度7.4 最高:27.0度

夕べ飲みに行って(ワタクシは足役ですが)帰宅してからもダラダラと夜更かしをするかと思いきや。
みんな真っ当な生活に慣れた体になってしまい、1時過ぎにはお開き。
締めの言葉は「もう年だぁ〜」^^;

わたしはと言うと、寝る前にカメラ雑誌を読もうと思ってベットに入ってページを開いた所までしか覚えてません。目が覚めたら朝でした。
暑い日って眠くなっちゃいますよね。^m^

今日の作業
  • ネギの移植
    karinoさんに頂いた下仁田ネギ。この前の聖冬一本の並びにせっせと移植。
    通路には「いっぱいあるんだから」と籾殻を敷き詰める。
    枯葉はかなり草制御力あるんだけど、量が籾殻ほど余裕無いので。

  • 草刈り
    モリモリに生えてる所は見てるだけで気が遠くなるので、ちょびちょび生えてるところをで刈って行った。
    モリモリエリアは刈払機でやろう。。。。

3時を過ぎると鼻血が出そうになるほど顔が熱くなってきて、もう茹だっちゃいます〜!!!!と畑を脱出。
* * *

畑行く前に古銀塩カメラの試し撮りした写真を現像に出しておいたので、キッタナイ服装のまま受け取りに行く。
思っていた以上には写ってたし、ファインダーから見えた黴とかゴミ(傷?)は写ってなかった。
でもやっぱり現代のシャープな絵になれた目には物足りない。
良く言えば柔らかい、悪く言うと線に締りが無い。
すっかりF値のボケ具合も忘れてるし、撮り手が悪いのが一番の理由なんだけど、う〜ん。(´-ω-`)

おまけにソレを予想してしばらく触って無かったんだけど、やっぱり一眼は楽しい。
楽しいのでもっと撮りたくなる。心がソワソワする。
MGだって生まれて初めて自分のお金で買った一眼で、確か22〜23歳頃だった気がするけど一生懸命何が自分に合うか何が買えるか考えて、やっと入手した時は感動したなー。
あの頃はデジカメなんてモノがこの世に出現するなんて考えた事も無くて、少ない収入からフィルムや現像代を捻出して楽しんでたんだよな。
それなのに。。。物足りないなんて思う自分にガッカリだよ!(;つД`)

デジイチ買ってもMGは手放さないゾ。
その後兄ちゃんに奪われたEOS5は取り返そうとは思わないが、MGはずっと一緒だ。
いつかちゃんとメンテナンスしてあげて、ちゃんとしたレンズも用意してあげて一緒に遊ぶゾ!

しっかし、明るい単焦点50mmは楽しいレンズだなぁ。

あ、写真ブログは「ホームに戻る」にリンクしておきました。
自分が楽だからってのが一番の理由だったりして(笑


i0 i1 i2 (1) ニンニクさん。この子が一番大きいかな?
一番ウイルス病の気配が無い子でもある。

(2) 玉レタスも巻き巻きしだしました。
一緒に植え付けたチマ・サンチュもそろそろ葉を収穫しても良さそうです。

(3) 左から山芋、ネギ、まだ定植してないナス・ピーマン畝
ネギの畝の両側通路にしっかりと籾殻を敷き詰めました。^^

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]