何かやったような何もしてないような
2007/04/28 (土)

のち   気温@最低:度8.2 最高:20.5度

GWが始まりましたね〜。
友人には9連休なんつー人も居て、1日2日とお仕事のワタクシはたいそう羨ましいです。^^;
ま、昔サービス業をやってた時は連休自体めったに取れなかったので、大層なご身分になったと言う事でしょう。

本日はほとんど家から出ず、庭をウロウロしてアブラムシ退治などをして午前中を過ごし、お掃除や洗濯に汗を流してたら午後になって強〜風!と雨。
ももチンも慌てて帰ってきました。

床の雑巾がけをしていて、猛烈にコタツを片付けたくなりましたが、間違いなく後悔するので我慢。
案の定夜になったら電源入れてヌクヌクでした。

夕方、MG(昔の銀塩カメラです)の電池が切れていたのでカメラ屋さんに買いに行く。
別にカメラ屋じゃなくても良いんだけど、ワタクシが心ときめかせてるオリンパスのE-410をイジってこようかと(笑
しかし最後の在庫が今日売り切れてしまいイジれませんでした。(;´∀`) 売れてるのねん。。。。

帰ってきて、電池を換えたら無事電源が入ったMGをバフパフキュッキュとお掃除して、動作確認をする。
相変わらずオモチャのカメラみたいなシャッター音だけどちゃんと動くので良かった。
レンズに黴っぽい影が見えるから写りのチェックしなくちゃナ。

夜になったらご飯のお誘いがあって、生桜海老のかき揚げうどんを食べてきました。
そんな一日。
* * *

小学生の時から好きだった写真撮影。
今年中にデジイチも入手して、もっと上手になりたいので“写真ブログ”を作りました。
人に見せるのが一番上達早いかなと思って(笑
ほとんど写真のみの予定で更新も不定期ですが、まぁ時々覗いてやって下さい。基本的に自己満足ですから(笑

過去写真はその時の気持ちとか思い出せないのでUP予定無しですし、まだ数画像しか無いけど。^^;
なんと言っても現状コンデジ撮影ですんでバリバリ加工しております。コンデジでこんなブログやる人居るのかわたしは知らないっすけど。。。
中判カメラの写真バランスが好きなので、トリミングはちょっとだけ“そーゆー系”になるみたいです。(意識してる訳では無いです)

『always near*by』←タイトルは“いつでもそばに”と言う意味合いでつけたんですけど、間違って無いですよね?(´・ω・`)
あ、当分の間(ずーっとかも)非公開ですので検索にもブログサイトの新着にも引っかかりません。
そんな感じでひっそりコソコソと(笑


i0 (1) ラミュウムの花が沢山咲いてます。
これはポリポットに入れたままそのままプランターの中で根付いちゃったヤツです。
こーやって花咲いちゃうと邪険に出来ないですのぅ。
しかし邪険にしないとあっチュー間に雑草化するんですな。┐(^〜^;)┌

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]