( ̄□ ̄;) ナヌ?!
2007/04/25 (水)

夕方から   気温@最低:10.1度 最高:14.5度

最近驚いたコトがふたぁーつ。

4月29日が「昭和の日」になってた!
ヽ(゜Д゜; )ノ ミドリノヒハ??
と思ったら5月4日になってたんですね。元「国民の休日」でしたっけ?
「昭和の日」は今年からなんですね。ぃやぃやビックリ。常識知らずで困りますなぁ。

あと。
去年ばぁぐるさんに球根を分けていただいた「バイモユリ」さん。
わたしはてっきり4月から5月にかけて咲き出すのかと思ってましたらばっ!!
いっこうに葉が出てこず。

「ま、まさか」と思いググってみたらば。なんと、2月から3月にかけて咲くと!!
。・゜・(ノд`)・゜・。 うわぁぁん、うちのきっとお亡くなりにぃぃぃぃ〜!

すぐ植えつけられずに乾燥させすぎたのか?
密かにももに掘り返されていたのか?

ああ悲しひ。。。。

i0 (1) ももの出番が多いから、たまにはねこちびたをば。
この間夜中近くに窓に向かっていきなり威嚇はじめた。
見ると野良ちゃん(だと思われる)雄ネコがもも目当てで窓のところまで来てた。白茶色のブチ模様が型板ガラスの向こうに。。。
ガラスに鼻くっつけて吼えるねこちびた、今年で8歳。ネコキックも出来ないくせにやる気まんまんの男っす。

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]