海馬ちゃんお休み中?
2007/04/23 (月)

   気温@最低:14.1度 最高:19.9度

夕べ野菜屑をバケツに入れようと思って、やっと思い出した。
わたし畑の堆肥枠にバケツの中身投入しようと思ってたんだよな。すっかり忘れてたよ。┐(´∀`)┌
まぁまだ空きバケツあるから急ぐことでも無いのだけど。

そしてついでに思い出した。
バケツ用のEMボカシの存在を。今月始め頃に確認したんだけどしばらく存在を忘れてました。
収納室として使ってる部屋に置いてるんだけど、近寄ったら濃厚な糠床臭。
いい塩梅じゃないっすか〜!やっぱり室内の方が安定して発酵続けるな。夏はちとキツイが。

丁度GWに入る事ですし、 お休み中に乾燥させてしまいますか。


i0 i1 (1) ココ・ルビコが一番成長が早い。
元気に葉を広げてます。
一番動きが遅かった花豆(と思われる豆)もちゃんと双葉が開いて良かった良かった。
後ろに写ってるのはモロッコ。バッチリ全部発芽したから間引かなくては。(播種後7日発芽)

(2) “プランター de スナップ”も鞘をつけ始めました。
さすがにプランターだと小さい鞘になんだろうね。
花も沢山だし収穫が楽しみ♪

(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]