はたけしめじ〜
2007/04/10 (火)

   気温@最低:3.8度 最高:18.4度

帰宅が日付を超えて1時近かったので、もう風呂入って寝るべよ。

最近気になってる「はたけしめじ」。
初めて買って食べてみました、夕べ。
ンまかった。


記録。
朝方の最低気温が低かったのでトマト達は家で寝た。
でも起床した時、風に温もりがあったので強い寒さはもう遠のいたのかも。


i0 (1) 「はたけしめじ」さん達。
ろまんちっく村行った時に買って来た。
普通のシメジよりシャキシャキした食感が強くて甘みがあってクセがなくて旨い。
大きさはエリンギくらい。
土で栽培できるキノコ。プランターでも栽培可能ってチラシに書いてあった。
栽培難しいかな?菌床はどこで入手するんだろう。生産者さんに訊いてみればいいのかな??

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]