蒔きなおすぞよ
2007/04/04 (水)

のち時々  気温@最低:3.9度 最高:12.3度

朝は晴れ。だけど、もう午前中のうちに雨が降り出したんだったかな。
降ったり止んだりの一日でした。

朝気温の記録を見て、夕べトマトさん達を家の中に入れておいて良かったと思った。
予報よりも1度以上も下回ったのねン。
今週から来週にかけては出したり入れたりの繰り返しだろうな、とトマトを温室に入れながら思った。

それよりも明日の最低気温1度予報。
ジャガ達の芽は間違いなくイカレちまうな。ま、しゃーねぇべ。┐(^〜^;)┌
* * *

モロッコは蒔き直しする事にした。
ありえない位徒長しちょる。。。。(・へ・)
よくよく思い出したらマメの早蒔きって苦手なんだよな、わたし。
メチュロンも出てこないし(もしかしたら種入ってない可能性も。笑)今週末に蒔き直そう。
モロッコは一週遅らせて他のインゲンと共に加温無しでイキますか!

そういえば記録忘れていたが、ナスタは最低でも10株分は発芽した。
ダリアはたったの1株。まぁ良いんだけどさ。種処分の気分で蒔いたんだから。
あと1ヶ所兆しがあるのがあるからラッキーだったら2株に増える。
・・・・低レベルな話しじゃのぅ〜。(-_-;)

i0 (1) モロッコは初めてなのだが、コレは間違いなく徒長!
徒長というレベルをぶち抜いた超徒長!!
こんなんなったの初めてじゃ。何でかにゃ。
この子達は可哀想だが堆肥になっていただく。(ー人ー)なむー

(2)
(3)
 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]