雹っす
2007/04/03 (火)

のち  気温@最低:6.4度 最高:9.3度  旧2月16日  満月

今夜は満月です。
満月の日に月が全然出てないのって珍しい気がするナ。

さっき、うーんと、、、多分10時半ごろだと思うけど雹が降った。
「あ、雨だ」と最初思ったのだが、やたらバラバラバラ音がウルサイので「コレは!」と思って外に飛び出すと雹だった。
一瞬一昨年の悪夢(ご存知の方はご存知な話し)が頭をかすめたけど、手に乗ってもすぐ溶けちゃう位の小さい柔いヤツだったので一安心。
タマネギの葉は大丈夫かなー。(´・ω・`)
* * *

明日の最低気温は3時から6時まで5度の予報なので、トマト達はお家の中で眠ってもらう。
最初は「過保護はイクナイ!」と思ってたんだけど雹が降ったから予報より下がる可能性もあるかな?と思って。
なんてね。
あんまり気象の事ってわかんないんだけど〜。ヽ(^◇^)ノ⌒⌒☆


 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]