いわゆるひとつの花冷えってヤツね
2007/03/31 (土)

午後から  気温@最低:3.4度 最高:10.8度

朝から寒い。曇ってて寒い。
この気温じゃ室内苗たちはお外に出さない方がいいナァ〜と思い、でかトマト達だけアンカONにして温室に。
午後から雨が降るらしいし、風邪がいまいち治らんしで、家で大人しく過ごす。

明日は晴れて暖かい(と言うか暑い)らしい。
各畝の予定地に堆肥をすき込んでしまいますか。雨後でゴロンゴロン団子が出来ても、後で何度か耕運すればイイでしょ。
堆肥枠の中の、少しは使える様になってるかにゃー。

雨が降り出すまで、ねこちびたをお外に開放。
元気に散策をしてきたようだ。天気悪いとあんまり人も通らないから安心するみたい。(人が怖いのねん)
たぶんすぐ並びにある空家の庭を散策してきたみたい。枯れ草と草の実をいっぱい付けて来た。泥もね。(´・ω・`)

i0 i1 i2 (1) 今朝のモロッコと半白節成。
モロッコは二つ目も出てきて、夜には完璧に発芽状態に。
もう1ポットの方が出てこないナー。
半白の最初の芽はやっぱりかなり徒長しとりますなぁ。

(2) 近所の公園の桜。染井吉野?解らん。
五部咲きってところかな。まだ硬そうな蕾も多い。

(3) 下の方は結構良く咲いてる。
うーん、やっぱり桜には曇り空より青空が似合うな。
しかしわたしは実は梅の方が好きなのである。

 
ちびたのちび畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]